inayamafumitaka’s official diary

プロジェクトマネージメント/人材育成・研修/執筆/書評・・・執筆・講演をお受けします。Twitter(@inayamafumitaka)のDMでコンタクトしてください  ☆アジャイルジャパン(4月13日)登壇します!!

XP祭り2015「本を書くプロジェクトマネジメントはWbsかアジャイルか」#xpjug

以前告知したとおり、2015年9月12日(土)に開催されたXP祭り2015に登壇しました。
XP祭りのページの紹介のページを用意していただきました。


当日のスライドはslideshareにアップロードしてあります。

「本を書くプロジェクトマネジメントはWbsかアジャイルか」 XP祭り2015 from Fumitaka Inayama
メイン会場のとなりのB会場でキャパも同じで…昼の時間に接続テストをするために入ったら、とにかく「広すぎる!」それにキャパ埋めるほど「こんなに人は集まらないよ!」それに今まで使っていなかったから「寒いよ!」といのが第一印象。
講演中に聴きに来ていただいた方の表情を見ていたら、想像以上に反応が見れてちょっとうれしかったです。
質問もいただきありがとうございました。

アプリ開発チームのためのプロジェクトマネジメント | マイナビブックス

そう言えば、マイナビさんに献本を沢山いただいて、LT祭りのあと献本の争奪戦で見事に全部参加された方が手に取られたので何よりでした。マイナビさんありがとうございました。
今回初めて夜の部に参加したのですが、申込み時点に費用を払うのはいいですね。お金のやり取りがなくて。
なかなか充実した1日でした。