inayamafumitaka’s official diary

東葛飾PM&A研究所/プロジェクトマネジャ保護者会/プロジェクトマネージメント/人材育成・研修/執筆/書評・・・執筆・講演をお受けします。Twitter(@inayamafumitaka)のDMでコンタクトしてください

プロマネクッキング レンチンで作る、りんごのコンポート

少し日が経ってしまったりんごをどうやって食べたらいいかなぁ、とここ数日思っていたところでりんごのコンポートみたくしたらいけるのでは、という思いつきのスイーツですが美味しかったので。

■材料
りんご 1つ
ラムレーズン 3−4粒
蜂蜜 大さじ1杯

■手順
1)りんごの上を切り、芯をくり抜く。
  くり抜いた穴にラムレーズンと蜂蜜を入れる。

f:id:inayamafumitaka:20161029095133j:plain
2)1)で切り取った上の部分をのせ、器に入れてラップを隙間なく掛ける。
 ※器なのは、りんごから煮汁がでるから。

f:id:inayamafumitaka:20161029095132j:plain
3)電子レンジに入れ、1000wで5分間チンする。
  ※5分は標準で使用しているレンジで一度、4分くらいで硬さの様子を見て追加で1分などとしても良い。

f:id:inayamafumitaka:20161029095131j:plain
4)出来上がり!

f:id:inayamafumitaka:20161029095617j:plain
これからりんごの季節なのでオススメですよ。