inayamafumitaka’s official diary

東葛飾PM&A研究所/プロジェクトマネジャ保護者会/プロジェクトマネージメント/人材育成・研修/執筆/書評・・・執筆・講演をお受けします。Twitter(@inayamafumitaka)のDMでコンタクトしてください

今日買った本と某忘年会LTと

f:id:inayamafumitaka:20161218210713j:plain

映画化される前から気になっていたタイトルを買ったり、最終巻が出てから随分とかそびれていた本を買ったり、お友達になった羽生さんの本を買ったり。
羽生さんとお友達になったのはつい週末前のことですが、そうなるとは偶然としか言いようがなくて。
週末前の日に寄り道するかもと呟いたら、お誘いを受けてのこのこと勉強会の忘年会に顔を出して見たらTLしながら飲む回ですと。
もちろん、LTしました。ネタはXP祭りの再演でしたが。
正直、「あまり受けないかなー」って思っていたら食いついてきたんですけど。
「(エェェェ。受けるの)」
って感じ。
だって、プロマネって人気ない職種ですからねぇ。わたしは好きですけど。
もちろん、「カワイイ後輩の育て方」「ガルパン仕事術」はポートフォリオで紹介しましたけれどこっちにも食いつてくる…。終いには「薄い本出したい!」とか「買いたい」とか。ありがたいことです。
で、羽生さんですが勉強会の主宰なのかしら。そういう風に空気読みました。食いつき良すぎて、来年どこかでお呼ばれされるみたいです。
そうそう、他の方々のLTを見ていたら錚々たるメンバではありませんか。いがぴょんさんとかギア本の中の人とか。
f:id:inayamafumitaka:20161218214017p:plain

この夜の学びは「スライドに漫画があると強い」ですね。この意見については同意された方が多かった。普段から行っていることなんですがコミュニケーションって、図>文字ですからね、伝わり方は。
なかなか良い忘年会でした。