inayamafumitaka’s official diary

東葛飾PM&A研究所/プロジェクトマネジャ保護者会/プロジェクトマネージメント/人材育成・研修/執筆/書評・・・執筆・講演をお受けします。Twitter(@inayamafumitaka)のDMでコンタクトしてください

C93冬コミお品書きでーす!29日金キ30bでお待ちしています!! 

12月29日金曜日東キ30bで新刊を2冊用意してお待ちしております。

新刊の他、少数ですが評判のエンジニアにグッとくる銀の弾Tシャツを頒布予定です。

カワイイ後輩の育て方5

品質管理をユリさんが熱ーく語ります。

かなり酔っ払いっているみたいですが大丈夫かな、ユリさん。普段、あまり喋らないから酔っ払うとなに上戸になっちゃうんでしょうね。

紙面構成を変更し、解説はニイナさんが中の人の代わりになってプラクティスを教えてくれるみたいです。一気に読みやすくなった「カワイイ後輩の育て方5」。お楽しみに!

 

f:id:inayamafumitaka:20171224210822p:plain

 

ガルパン仕事術4
-いかにチームをスケールさせるか-
 

ガルパン仕事術もいよいよクライマックスの黒森峰女学院との決勝戦です。戦車道を復活させた大洗女子学園はたった一人しかいなかった戦車道経験者を増やし、熟練化出来たのでしょうか。

チームを育てること自体が難しいのに複数のチームを育て協調できたのはどうしてでしょうか。

チームをスケールさせる際のプラクティスがここに!

f:id:inayamafumitaka:20171224210751p:plain

 

 

銀の弾Tシャツ(少数限定)

エンジニアがクリスマスにサンタさんにお願いしたいプレゼントの第1位が銀の弾じゃないでしょうか。

29日になるので年の瀬のご挨拶に、炎上中のプロジェクトマネージャへの差し入れや上司への付け届けにいかがでしょうか。

 

f:id:inayamafumitaka:20171224212938j:plain

#C93 #カワイイ後輩の育て方 #ガルパン仕事術